太陽礼拝ヨガで減量にチャレンジしてみましょう!

ヨガは女性に人気ですよね

ヨガって色々なスタイルがありますよね。インドで行われていた修行が元ネタなのですが、欧米でエクササイズ用に洗練されていくようになるとどんどん新しいスタイルが生まれました。体形管理をしないといけない海外の有名セレブがダイエットに取り入れることで、美容やトレンドに敏感な女性たちにも広まる流れになっています。太陽礼拝ヨガ、サンサルテーションヨガなどというヨガもその一つとして人気になったことがあるんですよ。

一体どういうヨガなの?

ヨガ用語の一つにヴィンヤサスタイルという言葉があります。このスタイルはヨガのポーズとポーズの間に間隔を空けずにどんどん色々なポーズを繰り出していくというもの。太陽に礼拝するポーズを全部で12種類連続で行うタイプのヨガを太陽礼拝ヨガと言います。なぜ12なのかについてですが、これにもちゃんとした意味があって黄道12宮を意味しているんですよ。自然のエネルギーを感じながら、ヨガポーズを行うことで生命力を高めることができるのだそうです。

このヨガにはどんな効果が?

ハリウッドの若手セレブがダイエットに取り入れて減量に成功したことからもわかるように、ダイエット効果があります。体中の細胞の働きを高めたり、新陳代謝が高まるので痩せやすい身体になるのですね。ウエストの引き締めもできますから、セクシーでメリハリのあるくびれボディを作ることも出来てしまうんですよ!心身の陰陽のバランスを整える力もありますから、リラックスできたりポジティブになることもできますから、楽しくエクササイズできますよね。

美容・健康面と効果のあるホットヨガは幅広い年齢層が行えるストレッチでホットヨガの川口では様々なコースがあり自分の希望で行う事が出来ます。